8月, 2012

子持ち主婦に休日はなし

息子が焼きモロコシにはまっています
ここ数日息子が焼きモロコシにはまっています。

ちょっと小ぶりなサイズのトウモロコシをたくさんもらってきたので、ゆでて食べるだけでは何となく寂しく、バターで焼いて醤油をからめたのが始まり。

この香りがしてくると、夏だな~、とか、祭りだな~っていう感じがしますね。

 

フライパンに4本きれいに入るので、いつも一度に4本、バターしょうゆの焼きモロコシが出来上がります。

そして、それを娘と息子それぞれ2本ずつ食べるのですが、今朝は違います。

息子はトウモロコシが食べたい、と言い、娘はミルクリゾットが食べたいと言うんです。

同じものを食べてくれればいいのに、と思いますが、何が食べたい、と聞いた手前受け入れるしかないっすわ。

 

リゾットも作って子どもたちの朝ごはんタイムです。

今日は朝から見たいテレビがたくさんあるので、それを見ながらの食事。

 

普段は許しませんが、お休みの日は仕方ないですね。

カテゴリー
お気に入り