11月, 2013

こんなに婚活に積極的な人もいるんだ

こんなに婚活に積極的な人もいるんだ
私も未来のパートナーを求めて婚活を始めているのですが、中々上手くいかないものですね。

色々な方は対面してお話ししたりはしていたのですが、ビビビっと来る人は中々いません。

また話したいな~と思う人は何人かいましたが、やっぱり結婚するとなるとこの人を選んで大丈夫なのかと色々考えてしまいます。

けど、婚活で手こずっているのは私だけではないんですよね。

男性陣だってそれは同じだと思います。

よくお見合いパーティーに参加したりすることもあるのですが、会場に行ってみるといるんですよ!
婚活で手こずっているのは私だけではない
前にお見合いで話した男性が何人も(笑)。

「あ…まだ婚活してたんだ…」と思うのですが、きっとあっちも私を見て同じことを思っているかも知れませんね(笑)。

お互い気まずいのかすれ違っても会釈もしないことが多いです。

みんなお相手選びに苦労しているのは同じなんですね。一生に一度の結婚(私は二度目ですが^^;)なので当たり前ですが。

私の場合顔の好みとかよりも、話していて心から楽しいと思える人と結婚をしたいですが、中々まだそのレベルの人には出会うことが出来ていません。

私に興味を持ってくれている方がいても話していて楽しくなければお断りしてしまいます。

どうしても妥協はしたくないのです。

 

パーティーで仲良くなった女性で、結婚に向けて交際スタートさせている方もいるのでそういうのを見ると羨ましくなります。

近いうち私も…と淡い期待を寄せています。

最近では婚活疲れでウツにまでなってしまう人がいると聞くので

 

あまり思いつめずに楽しみを見つけながら続けて行きます。

婚活疲れから立ち直るための3つの対処法

 

カテゴリー
お気に入り